上松屋の若社長ブログ

A simple and minimal blog about my Ryokan, Bessho Onsen, and any experiences by One pic, One word, One feeling.

新年。

大変久々の更新で申し訳ありません。 気持ちを新たに。平成31年と今年創業150周年迎えるにあたりロゴを改定。暖簾をかけました!

新年。

今更ですがあけましておめでとうございます!また気持ちを引き締めてブログも更新してまいりますw写真は北向観音参道。いつもとは違う活気と雰囲気。

松始。

今年も松茸シーズン到来!!9/20から約1ヶ月間松茸プランを当館でもお楽しみいただけます♬

楽天。

楽天トラベルマイスター3部門選出!そして全国でも数件しか選ばれないトップマイスターを受賞しました!!

少酔。

真田ほろ酔い漫遊記。千円でなんと26件のおみせから6杯もお酒が飲めるチケットが買える企画ですw上田の地酒をご堪能くださいねw

肉肉。

新メニュー☆肉づくし会席プランですw私が考案した信州産特選牛、安曇野ポーク、馬刺し、信州福味鶏 の色んな肉好きにたまらない会席料理です!!

釜湯。

大浴場ろくもんに真田をイメージした真っ赤な陶器風呂が!! 一人旅歓迎宿にふさわしい別所温泉一望のお一人様風呂です。

改装。

大浴場が一部リニューアルされました^_^真田モダンの六文銭がインパクトありますw

新年。

あけましておめでとうございます。本年も上松屋をよろしくお願いします。写真は三が日でご用意した御節朝食ですw

門松。

門松も飾られ準備ができました^_^

聖夜。

明日からクリスマス期間。上松屋にもツリーが🌲!ご宿泊のお客様にはちょっとしたプレゼントがあるかも!?

真田。

もうすぐ最終回。マジで寂しすぎて凹みます。。

初雪。

雪と紅葉のコントラスト。道は運転問題ないくらい溶けていますw

紅葉。

紅葉が一番綺麗な季節。今がピーク!

生花。

秋も深まってきましたね。別所はだんだん紅葉して朝夜は肌寒く。

干柿。

庭テラスの柿の木を剪定。柿がいっぱい取れたので(渋柿)、フロントスタッフが干し柿を作り中。美味しく食べられるようになるかな!!

牛松。

信州産特選牛と松茸の炭火焼コラボ(^^)

焼松。

松茸の最高の食べ方といえば松茸焼き。いまが一番良い松茸があります!!

秋花。

別所もかなり涼しく。自然も赤備えになりそう^_^

切絵。

昨日テレビ東京・イチゲンさん で放送された当館大宴会場の巨大切絵襖です!!切り絵作家・百鬼丸様による大迫力の幸村と真田十勇士が徳川家康に襲いかかる切絵はまさに圧巻です^_^作品タイトル「夏の日の夢」

松茸。

良質の地元産松茸入荷中!!9/20から松茸料理をご提供していきます(*^^*)w

HP。

ホームページを大更新!一新、一心、一身の精神で上松屋の良さを伝えられるよう更新できましたwhttp://www.uematsuya.com

出陣。

真田出陣ねぷたが上田で開催され多くの人で賑わいました(≧∇≦)今日は真田丸 いよいよ犬伏。

切絵。

切絵作家・百鬼丸さんに上松屋大宴会場の壁を切絵を施してもらいます!(写真の後ろの)テレビ東京の企画で 真田十勇士をテーマにしたもの。楽しみ(≧∇≦)

温楽。

先日の別所温楽。ダイダイダイ成功で最後の若旦那バンドは最高に盛り上がった(≧∇≦)

盆踊。

連日北向観音で開催中!!本日最終日ですw

夕暮。

上田城の夕暮れは雰囲気バッチリ!でもポケモンハンターばっかでした笑それはそれで面白いかと。

黄色。

夏の長野の野菜は新鮮で美味しい!!もはやそれだけ(≧∇≦)

夜酒。

明日7/23から2日間、北向観音境内がBARに!お寺の境内で飲めるなんて最高じゃないですか? 是非お越しをーー!オリジナルカクテルもあります(≧∇≦)

庭先。

ロビーテラスのハンギングチェア。お子様に大人気(≧∇≦)